新着情報

NEWS

TITLE

「難聴万博2024」が仮想空間「メタバース」にて開催中

お知らせ

難聴に関する多彩な情報を紹介する「難聴万博2024」が
インターネット上の仮想空間「メタバース」にて無料開催しております。

難聴万博とは
「テクノロジーが難聴を克服する」「補聴による認知症予防」「新生児から高齢者まで」などの
「補聴」をテーマに開催するイベントです。
各種コンテンツを通して、補聴に不安を感じる皆さまが、
補聴について知り・考え・活用するために一歩前進することを願って本イベントを開催いたします。

期間:2024年3月3日(日)~4月28日(日)迄

療育や補聴器、人工内耳など16分野について、専門医らが解説した動画を公開。
自分の分身となる「アバター」を通じて、画面上でチャットや音声での交流も楽しめるメタバース会場となっております。

ご自身のアバターを操作して感心のあるコンテンツを見て回ることが出来ます。
基本的には一般的な動画視聴のスタイルでYOUTUBEやzoomを用いて視聴が可能です。

今回、メガネ本舗もメタバース会場に出展しております。

聴覚に障害があっても、テクノロジーを駆使し、可能な限り聴こえを活かし、人生をより豊かにする一歩を踏み出しましょう。
是非一度「難聴万博2024メタバース会場」までお越しくださいませ!

下記のURLよりご覧ください。
https://www.jinkoucyoukakujouhou.org/