トップ > メガネソダチ > メガネソダチよくあるご質問
メガネソダチよくあるご質問 メガネソダチよくあるご質問

メガネについて

Q.
メガネソダチとはどんなサービスですか?

A.
月額1,700円(税込)でメガネを使用できるサービスです。1年間に3本のフレームと視力の変化に伴いレンズを自由に交換することができます。
ライフスタイルに合わせて自由に掛けかえることができる子供メガネの定額制サービスです。
それよりも、正確な視力測定を行い、適切なメガネを掛けることが大切です。

Q.
メガネソダチを利用するにはどうしたらいいですか?

A.
お近くの店舗にて受付可能です。

Q.
定額制契約中の視力測定は無料ですか?

A.
定期測定は無料です。
いつでも視力測定をお受けいただけますし、少なくとも半年に一度の測定をおすすめさせていただきます。

Q.
メンテナンスとはどういったことをしてもらえますか?

A.
フレームの調整やクリーニングをいつでも行います。
定期的なメンテナンスをおすすめしております。
汎用品であれば鼻パッドなどの部品交換も行います。

料金について

Q.
月々の支払いはいくらになりますか?

A.
月々1,700円(税込)の定額制となります。

Q.
月額利用料金の支払い方法は選べますか?

A.
クレジットカード決済のみとなります。

商品について

Q.
メガネソダチの選べるフレームはどういったものがありますか?

A.
19,800円(税込)以下の商品全てが対象。店内商品からお好きなメガネをお選びいただけます。

Q.
商品を気に入った場合、買取できますか?

A.
メガネを返却いただく代わりに当社指定の買取価格をお支払いください。交換回数が残っている方は次のメガネを選択してください。

Q.
借りたレンズの度数が合わなかった場合、保証などはありますか?

A.
契約期間内であれば、度数の調整は何度でもご対応させていただきます。

ご契約について

Q.
契約継続の更新手続きはありますか?

A.
自動更新ではありません。
初回メガネお渡し日から36ヶ月が契約満了日になりますので、最終月には、継続または解約手続きでご来店をお願い致します。
更新月の数ヵ月前には前もってご連絡いたします。

Q.
3年後契約を更新した場合は月々の費用はどうなりますか?

A.
月々1,400円(税込)の1年更新となります。
再契約となりますので、クレジット登録が必要となります。

紛失・修理・破損について

Q.
契約中にメガネを紛失(盗難)した場合どうなりますか?

A.
メガネを返却いただく代わりにご利用期間に応じた商品価格をお支払いいただきます。
紛失されたメガネの使用期間によって所定のお代金を頂戴いたします。

Q.
子どもが使用していて壊れたり、紛失したら、新しいメガネに交換できるのですか?

A.
壊れたメガネでも返却可能ですが、契約中のメガネ本体であることがわかる状態で返却をお願いいたします。
紛失した場合は、交換できかねます。ご利用期間に応じた商品価格をお支払いいただくことで、契約継続可能です。同じ商品が在庫にない場合、新たな商品をお選びいただけます。

Q.
契約中のメガネが壊れたら修理はできますか?

A.
修理して引き続き同じメガネを使用されるか、次のメガネに交換するか、お選びいただけます。
メーカー在庫切れの場合は、見立替となります。
修理は有償になる場合もございますので店頭にてスタッフにご確認ください。

解約について

Q.
途中解約したい場合どういった手続きになりますか?

A.
契約された店舗へご来店ください。

Q.
途中解約の解約金は発生しますか?

A.
契約期間にあわせて解約金をお支払いただく必要があります。
①1年以内:作成したメガネ本数の正規料金+12ヶ月までの月額料金
②2年以内:1年経過していないメガネの正規料金 + 24ヶ月までの月額料金
③3年以内:一年経過していないメガネの正規料金

Q.
解約したら商品は返却しなければいけませんか?

A.
本サービスは、利用サービスとなりますので、解約後は、商品はご返却いただきます。
商品返却は、店頭にて承ります。
なお、解約日に商品を返却いただけない場合は、契約終了の意思に関わらず、月額利用料の引き落としが継続されます。

関連サービス